人生初Blu-ray

Beyonce Experience Live [Blu-ray] [Import]

Beyonce Experience Live [Blu-ray] [Import]

初めてBlu-rayソフトを購入した。vaio type Jで特に支障なく再生できる。バンドルされているInterVideo WinDVDでは、どのように音量を調整すればよいのかよくわからないのだが、再生自体には問題はない。GPUが効いているのか、CPU使用率も数割程度となっている。
とりあえず最初の数曲を見てみたが、なかなか衝撃的。DVDとはまったく異なる世界だ。動画というよりも、動く写真を見ているような鮮明さだ。リップしやすいDVDも捨てがたいが、ここまでの差を見せつけられると、これからソフトはBlu-rayにしようという気になる。
anyDVDというソフトを使うとBlu-rayもリップできるようだが、なにしろ50GB近いデータになるので、ハードディスクの容量がいくらあっても足りない。面倒だけど再生のたびにディスクを入れるようにするしかないか。