2019-01-01から1年間の記事一覧

iPad Air3購入

少し前から、iPad Pro10.5が起動しなくなり、iTunesで復元しようにも途中でエラー(9)が出て止まってしまうという状況になっていた。Apple Storeで見てもらったけれども何ともならず、結局買い替えることになった。 iPad Air3とiPad Pro11のどっちにしようか…

iPad Mini 5返品

10連休中に、Apple StoreでiPad Mini5を買ったのだが、数時間使ってみて結局返品することにした。Apple Storeは開封済みでも返品できるのが素晴らしい。 最近はKindleのセールが多く、漫画だけでもおそらく1000冊以上は購入したと思う。そのため、手持ちのiP…

iPhone7のバッテリー交換

Apple StoreでiPhone7のバッテリー交換をしてきた。 最初に診断をしてもらい、700回以上の充電を行っていることが判明。2年半程度使っているので当然であるが。iPhone預ける際には、iPhoneを探すをオフにするのと同時に、SUICAも削除しておく必要があった。…

none of woman born

the economistの記事は、最初のパラグラフが一見関係ない事項で始まるケースが多い。この記事もそうだ。金融商品の記事なのに、いきなりシェークスピアの話が出てくる。マクベスについては題名ぐらいしか知らなかったが、none of woman bornというフレーズが…

はてなダイアリーからのインポート

昨日の夜に、はてなダイアリーの記事をすべて移行した。かかった時間は1時間程度だったかと思う。見た目がだいぶ異なり、過去記事が読みにくくなった。日付がおかしくなっているものもあるが、わざわざ修正する必要があるかどうか。