2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州に移住する米国人が増加

このthe economistの記事が興味深い。 www.economist.com 数が少ないものの、欧州に移住する米国人が増えているという。特にオランダ、スペイン、ポルトガルあたりが人気のようだ。この流れはトランプ政権から始まり、バイデン政権でも継続している。 理由と…

kindle oasis

kindle oasisを購入して5か月程度になる。それまでは昨年夏に購入したpaperwhiteを使っていたのだが、広告ありのモデルを買ったものの広告がかなり鬱陶しいこともあり、oasisを買った。 paperwhiteと比較するとかなり高額で、しかもいまだにmicroUSBで充電と…

amazonの動画配信ビジネス

amazonの動画配信に関するthe ecnomistの記事が興味深い。 www.economist.com amazonが制作した動画(amazon original?)は多額の資金を投入しているものの、評価は高いとは言えないようだ。ただ動画配信でどのように利益を上げるか、という点ではamazonはかな…

the economistの購読料削減

現在読んでいるkindle本が「無料より安いものもある お金の行動経済学 (ハヤカワ文庫NF)」というもの。早川書房のセールで半額だったので購入した。読んでいるとthe economsitの購読プランを売り込む際の個々のプランの提示方法が教材として利用されていた。…