2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ネット回線増強

数週間程度前から、在宅勤務しているとネットワークの不調に悩まされることが多くなってきた。teamsで音声が途切れるとか、会議の接続が切れるとか、メールサーバーにアクセスできないとかそんなトラブルである。 子どもがコロナによる登校自粛で、リモート…

ジェットウォッシャーを試す

以前より気になっていた、ジェットウォッシャーを購入。パナソニックのEW-DJ54-Wという機種だ。ポータブルで浴室でも利用できる。今まで歯間ブラシやデンタルフロスといったものを利用しておらず、歯の間に糸を通すというのもなかなか難しそうで、代替として…

Xiaomi Mi Band 6

以前より、スマートウォッチ欲しいと思っていたが、Apple Watchにはバッテリー時間の制約の問題があり手が出せずにいた。また手に常に装着することがどのようなものか予想できず、買ったものの鬱陶しくなり無駄になってしまうのではと不安だったのもある。 …

Inbody測定

勝間さんのブログを読んで、先日InBodyの測定を受けてきた。興味を受けて調べてみると、西武百貨店の池袋店で無料で測定してくれることを知ったためでもある。 測定の結果はどれも標準よりも下回っていた。特に体脂肪率が8%だったのには驚いた。自宅にあるオ…