NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~

購入して以来何度も見ているというか、見させられている。オープニングシーンがワイド画面になっていて、地上アナログ放送しか見ていなかったので非常に新鮮。このソフト自体もBlu-rayで出して欲しいなあと思いつつ、そんなユーザーはほとんどいないだろうなと思い直す。
wikipediaで調べてみると、ワンワンの中に入っている人(チョー)は52歳らしい。話しているネタからして、妻は自分と同じアラフォー世代なのではないかと話していたが、思いっきり年上である。
司会(?)のことちゃんは4月で小学生6年生になるらしく、来年3月末で任期が切れるという。4年周期で交代するということになっているようだ。米国大統領と同じである。ただし再選はない。