米国でも他国より遅れてはいるが、携帯電話でウェブを見るユーザーが増えてきた。そこで登場しているのが、携帯電話でウェブサイトを閲覧した際に、表示する広告を取り扱う会社である。ベンチャー企業のAdMobやThird Screen Mediaといった会社が大手VCからの出資を受けて規模を拡大している。もちろんGoogleやDoubleClickなどの既存のネット広告企業も黙ってはいない。広告主にとっては、携帯電話でサイトを閲覧するユーザーは、ハイテクに関心が高い層が多く広告メディアとしては魅力的だ。また AT&TやSprintなどもこの分野に関心を見せている。携帯電話会社であるために、ユーザーの情報を多く抱えており、その気になれば精度の高いターゲット広告を打つことも可能だ。しかしプライバシーの問題もあり実現可能かどうかは不明である。
Companies Vie For Ad Dollars On Mobile Web
(WSJ)(2007/01/17)(TMT)(2,218 words)(Rating:4)
Readability: fog=12.93 flesch=48.19 kincaid=10.61
hamoui (28.10) ads (17.42) orb's (16.49) ringtones (14.80) advertisers (14.65) mobile (13.54)
(WSJ)(2007/01/17)(TMT)(2,218 words)(Rating:4)
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富裕層に対して、財産の運営に関する教育を行うサービスが普及してきた。多くの大学や民間企業、プライベート・バンクなどが教育サービスを提供している。会社売却で一財産作ったものの、この財産をどのように運用すれば良いのか分からない富裕層達に、様々な教育を提供する。シカゴ大学やペンシルバニア大学などもこのトレンドに乗っている大学の一部だ。金融商品も様々なものが提供されるにしたがい、求められる知識も高まっている。このことも教育への需要を高めている。プライベート・バンクが提供する教育は無料の場合が多いが、大学が提供する場合はかなりの授業料がかかる。
Upper Class: Why the Rich Are Heading Back to School
(WSJ)(2007/01/17)(Finance)(1,245 words)(Rating:4)
Readability: fog=16.54 flesch=33.67 kincaid=14.02
wealth-management (20.63) seminars (10.52) financial-services (10.47) wharton's (9.92) forman (9.91) wharton (9.41)
(WSJ)(2007/01/17)(Finance)(1,245 words)(Rating:4)
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