2007-01-18から1日間の記事一覧

20070118

米国でも他国より遅れてはいるが、携帯電話でウェブを見るユーザーが増えてきた。そこで登場しているのが、携帯電話でウェブサイトを閲覧した際に、表示する広告を取り扱う会社である。ベンチャー企業のAdMobやThird Screen Mediaといった会社が大手VCからの…

はてなグループの利用

はてなグループはメンテナンス中のページをよく見かける。しなもんの写真がついたページだ。はてなダイアリーよりもシステムの安定性が低いのかもと考えてしまった。 下書きをはてなグループで行うと、こちらにコピーするのを忘れてしまう。はてなグループの…

図書館に訊け!

図書館に訊け! (ちくま新書)作者: 井上真琴出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/08/06メディア: 新書購入: 4人 クリック: 295回この商品を含むブログ (85件) を見る昨日と今日の二日間で読み終えた。非常に面白い。図書館の裏側というか、効果的な使い方…

iPhoneを巡る論争

WSJのIPhone Fans and Foes Clash Onlineが面白い。支持派と否定派がオンラインで争っているという話。否定派が指摘するのが、iPhoneはCingularの2Gネットワークを利用するという点。高速な3Gではなく前世代のネットワークを利用するのでダウンロード速度が…