2007-10-05から1日間の記事一覧

ドキュメント・にっぽんの現場「早紀の友だち180匹・モンキーセンターの半年間」

録画したものを見る。淡路島にあるモンキーセンターの経営者の娘である早紀ちゃんと猿たちの交流の物語だ。意外だったのが、猿のボスの行動だ。ボスは弱い猿や障害を持った猿を保護する立場にあるらしい。他の猿が弱い猿をいじめたりしないように守っている…

iTunesでのポッドキャストの受信を自動化

ビデオポッドキャストを多数登録しているために、ダウンロードにも時間がかかるようになった。寝ている深夜にダウンロードしたいのだが、iTunesでは時間を指定してダウンロードすることはできないようなので、perlスクリプトを作ってみた。 use strict; use …

キャッシュカードとクレジットカード兼用のカード

私が使っているキャッシュカードには、クレジットカードも一緒になっている。入れる向きによってキャッシュカードとして利用できたり、クレジットカードになったりする。これでいつも混乱する。あまりATMに行く機会も少ないことが原因かもしれないが、いつも…

U2 魂の叫び

U2 魂の叫び [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (13件) を見る一種のドキュメンタリー映画なので、日本語字幕がないと理解するのにも…