最近の食生活・運動

食生活

ごはん(白米)の量を半分程度にしていることに加え、以下のものを取るようにしている。

無調整豆乳(コップ1杯)

ミロ&牛乳(コップ1杯)

キウイフルーツ(2個)

オールブラン(フルーツミックスとブランリッチのブレンド)

素焼きアーモンド(おやつ)

 

このうちどれが効果的なのかはよくわからないが、お通じの状態はかなり改善している。数か月前までは便秘と下痢を繰り返していたが、今は毎日排便できており、腹痛もなくなった。

手術を受けてから立ちくらみがひどくなっているような気がしており、貧血かもしれず鉄分のサプリを取るべきかどうか考えている。血液検査では貧血とは言われていないので別の要因かもしれない。

 

運動

昼間にウォーキング(毎日ではないが。)

スクワット15回を3セット

iPhoneに万歩計が内蔵されていることを最近知った。いつの間にか記録されている。1万歩ぐらいは毎日歩きたいところだがなかなか昼休みには時間が取れない。

睡眠の記録も取りたくApple Watchも欲しくなってきたが充電が面倒ではないか、腕にずっと巻いているのも気持ち悪くないかなど心配がありまだ手を出せていない。