ニコン新機種の噂

http://japanese.engadget.com/2009/04/06/14/
楽しみだな。D90を購入したい気分なんだけど。D90で気になるのがUSBマスストレージに対応していないという点。あまりSDカードを抜き差しするのは好きではなく、D40からはUSB経由でドライブとしてマウントさせてエクスプローラーでコピーしている。これができないというのは少し残念。SDカードを何度も脱着させるのはコネクターに負担がかかりそうな気がするのだけど何回程度までは大丈夫なのだろうか。XactiのHD-1000では本体にUSBコネクタがないので仕方なしにカードリーダー経由で読み込んでいるが。