ジンバブエの首相夫妻を襲った事故

The world this week : Politics this week (The Economist)
ジンバブエのツァンギライ首相夫妻が乗った車が事故にあい、首相夫人が亡くなったとの事件があった。すぐにムガベ大統領の差し金かと連想したが、この記事では"Suggestions that there had been foul play sounded implausible."と書いてある。なぜこのような表現になったのかはよく分からないが、コメント欄では批判されている。かなり大きなニュースだと思うのだけどThe Economistではこの程度の小さな記事しか掲載されていないというのも不思議ではある。