ビッグウェイブ-ウェイブⅠファンド

http://www.hs-sec.co.jp/toushin/bigwave/index.htm
購読している日経新聞にこのファンドの折込チラシが入っていた。上場しないREITと言った感じか。運用期間は7年となっているので、運用期間終了後はどうやって資金を回収するのだろう?利益参加型社債に投資するとなっているので、7年後には新しいファンドが設定されてこの社債が転売されることになるのだろうか。情報開示の面でも不安は残る。毎月分配を行うというのがREITにはないメリットだが、年金生活者でもない私にはあまり関係ない。毎月分配型のJREITの投資信託のほうが分かりやすいし、換金も容易なので安心だと思う。また分配金や売買益の課税がどのようになるのかもサイトを見る限りではよく分からなかった。このあたりの税金の話は結構重要だと思うのだが。