iPad Airの利用用途&気になった漫画など

iPadではkindleアプリで漫画を読んでばかりいる。昨年からkindle unlimitedに加入したのでビジネス書や小説なんかも読んだりするが、長い文章を読む集中力もなくなってきて読むのは漫画ばかり。

 

最近では、Gunslinger girlがかなり面白かった。こんなに泣けるマンガだとは思わなかった。以前からamazonのレビューで高評価なのは知っていたが、手を出せずにいた。先月、半額セールということもあり思い切って買ってみたところ大正解。

中学生の子供にも読ませたかったが、あまり気に入らなかったようだ。群像劇ということもあり登場人物が多いことや、イタリアが舞台なので名前がカタカナ、回想シーンも多く読解力が求められるのが受け入れなかった原因ではないかと思う。

 

 

他には、なれる! SEというライトノベルも楽しかった。女子中学生にしか見えない美少女が上司という漫画みたいな設定の小説ではあるが、取り上げられる話題は本格的でこのギャップが面白い。