iPad2到着。

火曜日にiPad2が到着した。さっそくPCにつないでアクティベーションを行った。32GBでも少ないのではないかと思ったりしたが、まだまだ半分以上空いている状況だ。
Smart Coverは悪くないが、やはり背面が保護されないというのは気になる。あえて背面を保護しなかったのは、アップルも背面は丈夫だから保護しなくて良いと考えているのかもしれないが。


しかしiPad2はあまりここ数日間、触っていなくて、書類のPDF化を行っている。過去に購読していたTOPPOINTという雑誌が邪魔なので、ディスクカッターをアマゾンで購入して裁断してドキュメントスキャナーでPDF化している。なかなかうまく裁断できなくて困る。自宅にあるキャノンのDR-150は重走がけっこうな頻度で発生するので、ちゃんと目で見て確認しないといけないし、手間がかかる。40ページ程度の小冊子でもこんだけ手間がかかるのだから、単行本の自炊は相当な手間だと思った。