iPad Smart Cover

カバーだけ先に到着。本体はもうしばらくかかりそうな状況。apple store onlineでは出荷日の3日後が到着予定日となっているが、宅急便でそんなに日数がかかるはずもなく、発送の翌日には到着していた。ipad2本体は5月19日に出荷予定となっていた。
昨夜もiPadThe Economistをずっと読んでいたのだけど、ロングマン英英辞典とアプリ切り替えを頻繁に行っていると、アプリが落ちる。なぜかロングマンが落ちることはなく、The Economistのアプリのみ。このあたりの状況はiPad2になったら改善されるのかな。期待。

ロングマンを使っていて少し驚いたのが、定義文自体の中に、当該単語が含まれている場合があるという点。cobuildではそれが売りだったが。