いないいないばあっ!

NHKDVD いないいないばあっ! はしってダァー!

NHKDVD いないいないばあっ! はしってダァー!

予約しておいたDVDが到着。
教育テレビの子ども向け番組の三大アイドルと言えば、この番組に出てくる「ことちゃん」、みーつけたの「すいちゃん」、クッキンアイドルの「まいんちゃん」だと思うが、妻と、ことちゃんとすいちゃんのどちらが年上か、という話題になり、私がことちゃん、妻はすいちゃんと意見が分かれたのでwikipediaで調べてみたら、思った通りことちゃんのほうが年上だった。確かにしゃべりのうまさではすいちゃんのほうが上だと思うのだが、どう考えてもことちゃんのほうがお姉さんだろう。
しかしNHK教育テレビの子ども向け番組には本当にいろんな種類があるなと感じる。子どもを持たなければ絶対知ることはなかっただろう。