PrintRushを試す。

デジカメ写真のお店プリントをやり始めて、いろんなサービスを比較したくなった。今日はビックカメラに行ってPrintRushという端末を試してみることに。この端末は完全に自動化されており、人手は介さない。メディアを挿入して表示されるサムネールを選択して代金を入れる。しばらくすると下の方から出力されてくるという流れだった。同時にたくさん出力できるようにするためだと思うが、3つの取り出し口がある。一番下にある取り出し口はかなりしゃがまないと写真を取り出すのは難しい。ビックカメラでは10台以上の端末を密集して設置しているのでなかなか窮屈な感じだ。おつりやレシートがが出てくる場所も同じように不便な場所にある。
肝心の画質だが、安い割には(1枚30円だった)、それほど悪くない。ただ妻に言わせると写真というよりもプリンターから出てきた印刷物といった印象を受けるという。問題の赤ちゃんの肌の色だが、週末に頼んだフジカラーよりもだいぶましである。
なにしろその場ですぐに出力してくれるのが便利だ。数十分という中途半端な時間をつぶす必要もない。

http://www.printrush.co.jp/