20061214

6時起床。運動は夜だけ。一駅前で途中下車して徒歩。帰りは雨だったので地下鉄。万歩計は6273歩、距離にして3.45km。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061207/120094/を読むとパン焼き器が欲しくなった。妻へのクリスマスプレゼントにしようかなと考えている。当初はティファニーのネックレスを考えていたのだが、いつものことなのであまり面白くない。記事の中ではSD-BT153(ASIN:B000HEYXVG)が紹介されているが、小型のSD-BT103-W(ASIN:B0001CQNP8)でも良さそうだ。いずれもアマゾンでは在庫切れになっているが。

あと、健康器具のジョーバ(ASIN:B000G2Y6ES)も欲しい。どの程度の騒音・振動があるのか気になる。夜遅くに動かしても近所迷惑にならないのかどうか。

会社にAEDが設置されていた。しかし誰が操作するのか。研修を受けないと操作はできないのではないかと思う。確か妻は講習を受けたと話していた。

ゴディバのアイスクリームが内祝いとして届いた。妻宛だったが、溶けてしまわないように早速開封して冷凍庫に。どんな味なのだろう。


voaのspecial englishを聞いていたらbedwettingという単語が登場していた。なんとなく文脈からおねしょかなと思ったら正解。子供のおねしょにどう対処するかという番組だった。http://www.voanews.com/specialenglish/2006-12-12-voa3.cfm