20060926

昨日と同じ。5時40分起床。一駅前で途中下車して徒歩。帰りは大雨だったので地下鉄。
リモートアクセス環境のパフォーマンス改善を考えている。とりあえずテスト用のサーバーを構築し、ソフトウェアを試しに入れてみてどの程度体感速度が向上するのか調べる。Office2000をWindows Terminal Serverにインストールするのは特別な手順が必要だったとは知らなかった。普通にインストールしてしまうと、マルチユーザー環境ではうまく作動しないらしい。現在運用中のサーバーでは普通にインストールしているのに大きな問題はないように見えるが。。
とりあえず、サーバー丸ごとインストールしなおすことにする。