iPod Shuffle体験記5

今日も通勤に持っていった。やはり軽いのは魅力だと思う。出来る限り英語に対する露出を高めるにはハードルを低くする必要があると思うが、iPod ShuffleiTunesはそのハードルをかなり低くしてくれる。問題なのはポータブルオーディオプレーヤーにつきもののヘッドフォンだ。ポケットの中に無造作に突っ込むとすぐに絡まってしまう。それをほどくのは結構面倒。
複数のプレイリストを管理できない欠点を解消するために、一定の順番で曲を交互に入れる方法を試してみたい。たとえば、教材と音楽を交互に演奏するように曲順を設定するのだ。これなら早送りボタンで何とか両方を管理できそうだ。教材だけを聞きたいときは、音楽が始まった時には早送りボタンを押すことで簡単に飛ばすことが出来る。