Wal-Martで遊ぶ大学生・高校生が増加している。24時間営業していることや店舗スペースが大きいことが特に田舎の学校に通う学生には大きな魅力となっている。商品探しのような頭を使うものが多い。10 in 10というゲームでは、2つのチームがそれぞれ、店内から10個の商品をカートに入れ、相手チームに商品があった陳列台に商品を戻させるというものである。またA-Zというゲームでは商品名のイニシャルがAからZで構成される商品を探すのがゴールとなっている。Wal-Martの社員はこのようなゲームがあることは知っているが、現在のところは大きな問題とはなっていないと考えているようだ。
Attention, Shoppers: Bored College Kids Competing in Aisle 6
(WSJ)(2005/02/23) (1165 words)
Readability: fog=12.19 flesch=53.42 kincaid=10.27
thimble (20.15) potholder (18.39) zimmerman (17.54) scavenger (15.67) flagstaff (13.29)
(WSJ)(2005/02/23) (1165 words)
Readability: fog=12.19 flesch=53.42 kincaid=10.27
thimble (20.15) potholder (18.39) zimmerman (17.54) scavenger (15.67) flagstaff (13.29)
なんでも遊びにしてしまうなあ。日本だとドンキホーテあたりで同じゲームをやると面白いかも。すでにいるかもしれないな。店の人には思いっきり迷惑だろうけど。