景気回復を背景に、ビッグスリーは消費者に提供しているリベートを減らして収益性を上げたい考えだが、希望通りにことが進むかは疑問である。消費者もリベートを当てにしており自動車を購入する際の大きな判断材料となっているためだ。また近年、多額のリベートを出してきたために、中古車価格も下落しており、自動車ローンを抱える消費者の多くが現時点の下取り価格ではローンを返済できない状況に陥っている。その差額分を穴埋めするためにもリベートは欠かせない。
Detroit's Challenge: Weaning Buyers From Years of Deals
(WSJ)(2004/01/06)(etc)(2,181 words)
Readability: fog=12.04 flesch=55.62 kincaid=9.44
chrisman (19.04) lundegaard (17.19) sholnn (15.60) kurilko (15.02) rebates (14.88)
(WSJ)(2004/01/06)(etc)(2,181 words)
Readability: fog=12.04 flesch=55.62 kincaid=9.44
chrisman (19.04) lundegaard (17.19) sholnn (15.60) kurilko (15.02) rebates (14.88)