2007-07-16から1日間の記事一覧

はじめて読むドラッカー“社会編” イノベーターの条件―社会の絆をいかに創造するか

イノベーターの条件―社会の絆をいかに創造するか (はじめて読むドラッカー (社会編))作者: P.F.ドラッカー,Peter F. Drucker,上田惇生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2000/12/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (55…

本の読み時

最近は図書館から借りてきても、一冊通して読み終えることがほとんど無くなってきた。本には読み時というのが存在するように感じる。図書館で本を予約しても、数週間経って到着した頃にはすっかり読む気がなくなっていることが多い。購入した本でさえ、すぐ…

所有という神話―市場経済の倫理学

所有という神話―市場経済の倫理学作者: 大庭健出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/07/27メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る新宿の紀伊国屋書店で購入。立ち読みしてみたらなんとか理解できそうな感じだったので。新宿紀…

emobile

昨日はやたらとフレッツADSLの状態が悪かった。頻繁に回線が切れてしまう。瞬断という感じで一瞬だけ切れてしまうみたいだが、回線が再接続されるためには数十秒時間がかかるので結構イライラさせられる。 賃貸だから光ファイバーにすることも難しい。emobil…

はてなスター

ウェブサービスを公開するということは、子供を産むようなものではないかという気がする。生んでしまったら最後、子供は別の人格を持つ存在として別の道を歩んでゆくことになる。親(開発者)は多少は影響力を行使できるのかもしれないが、限界があるし細部に…