iPad miniに関する感想。

10月26日に、会社から帰宅後速攻でアップルストアに注文したiPad Miniが予定通り11月2日に到着した。通常なら注文後すぐに届く、ご注文成立のお知らせメールが五日程度経ってようやく届いたりと、やきもきさせられた。
期待は大きく膨らんでいたものの、実際に触ってみた印象は少々残念な感じだ。軽さ薄さはまったく問題ない。retinaディスプレーでないことが唯一の問題点。ipad3をずっと使っていたので、目が完全にretinaディスプレイになれてしまったので、どうしても画面が少々くすんで見えてしまう。まあ充分許容範囲内ではあるのだが。
アップルは、retinaディスプレイ搭載のipadを登場させる前に、iPad miniを発売させるべきだったなと思う。一度上昇してしまったユーザーエクスペリエンスを引き下げるのはなかなか難しい。

そんなわけでiPad3も引き続き利用することになりそうなので、「Lightning - 30ピンアダプタ」も追加で注文してしまった。