Puffin

iPadで一番不便な点(少なくとも妻にとっては)は、フラッシュを使ってウェブページを閲覧できないことだった。なんとなくapp storeを見ていると、売上ランキング一位にPuffinという初めて聞いたソフトウェアが掲載されていたのでどんなものかと見てみたら、フラッシュを見ることができるウェブブラウザーだった。安い(115円)ので試しに購入してみた。
早速、ipod touchiPadにインストールして、実際にはどんな感じなのか見てみる。
感想としては115円なら充分価値はあると言ったところ。500円でも価値はある。妻が文句を言っていたユニクロのデジタルチラシ(フラッシュで作成)も問題なく見える。別のサーバーでフラッシュのデータを加工しているようで、その分少し表示に時間がかかるが我慢の範囲内か。iPadフロントロー確定。アプリが多いと一番最初のページにどのアプリを配置するかなかなか頭を悩ませる。