ロングマン英英辞典のiOSアプリを購入。

3500円もするが思い切って買ってみた。Cobuildのほうが読んでいて楽しい気がするが、収録語数が少ないのが欠点だった。ロングマンもなかなかわかりやすい。語源が書いてあるのも面白い。英語ってフランス語に起源を持つ単語が多いなと思った。cobuildにはランダムで単語が登場する機能があるが、似たようなものはロングマンには存在しないようだ。
The EconomistiPadアプリと連携できれば良いのだけど現時点では無理。分からない単語を記憶して、ロングマン英英辞典を起動して入力するという原始的な方法で調べている。まあ、このほうが記憶には残りやすいのだろうとは思うが、少々面倒だ。