スポーツ新聞

Sports newspapers: Pink, and read all over | The Economist
スポーツ新聞は日本にしかないのかと思っていたが、そうでもなかった。欧州でもスポーツ新聞はたくさん発行されており、一般紙よりも稼いでいる。スポーツファンはひいきチームなどの情報を熱心に収集するという傾向があるようだ。面白いのが、米国ではスポーツ新聞は普及していないと言う点。大手新聞がすでにスポーツを集中的にカバーしているし、そもそも国土が広く様々なスポーツが普及しているだけにスポーツに特化した新聞を発行するのが難しいらしい。

今週というか、先週のThe Economistの配達は水曜日だった。通常は日曜日なので大幅に遅い。地震の影響だと思うがどのあたりで止まっていたんだろう。まあプリント版を読むことはあまりないので少々遅くても問題はないのだが。