iPad到着

予定よりも少し早く到着。週末に触ることができるのはうれしい。
iPod Touchを一番最初に触ったときにも感じたが、これほど未来というイメージをかき立てる機械はなかなかない。
itunesをインストールしているvaio Jでは、ipadの充電ができないようだ。ipodよりもそのあたりが厳しいらしい。
apple store銀座で触った際には、webブラウズが少しもたつく感じだったが、家で試してみると特にそんな感じはしない。apple store店内の無線LAN環境の問題だったのかもしれない。
写真もきれいに表示される。下手な写真でもiPadで見ると何となく味があるように見える。
app storeで無料アプリをダウンロードしまくり。郵便番号をいれるだけで近所のちらしを見ることができるシュフーチラシアプリが便利。新聞を購読していない我が家にはぴったりである。
いつもiPod Touchthe economistを読む際に利用しているiSiloだが、標準でiPadにも対応している。格段に読みやすくなる。しかしこれを通勤電車に持ち込むのも少し恥ずかしい。