Taking Chances World Tour: The Concert / Celine Dion

アマゾンで購入。DVDとCDのセット。DVDはリージョンフリーだった。
先日、ドキュメンタリー映画を見て本編を見たくなって購入してしまった。ブルーレイじゃないのでためらっていたが。。
予想以上に良かった。All By Myself、Aloneなどが特にすばらしい。いずれもカバー曲だけど。音楽ものDVDにしては珍しく字幕がついている。ただMCのみの字幕だ。歌詞も表示してくれれば嬉しかったのだが。また日本語字幕はない。なぜかタイ語や韓国語はある。
All By Myselfのシャウトが度肝を抜かれる。よくここまで声が出るものだと思う。観客も総立ちだ。最後まで声が枯れることもなく充分余力を残してステージを終えているといった印象。これぐらいでないと1年以上も世界中でライブをやり続けることもできないだろう。

今日の通勤途中では付属のCDをipodに入れて聞いていた。いつもはThe Economistのオーディオを聞いているのだけど今日はお休み。