NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~

日本の赤ちゃんは誰でも同じかと思うが、うちの子どももいないいないばあっが大好きである。毎日、テレビの前に座り込んで「ねんねんばあ」(いないいないばあっの意味らしい)とビデオを見せろとうるさい。でもビデオを見せているあいだはおとなしくしているので大変助かる。しかし毎日見ているせいで、「ぐるぐるどかーん」(簡単な体操の曲である)が始まるとぐずり始めるようになってしまった。この曲はほとんど毎回登場するのでさすがに飽きてしまったのだろう。HDDレコーダーに毎日の放映内容を録画しているので、「ぐるぐるどかーん」を除外して編集してあげればいいのだけど、それもなかなか面倒な話なので、このDVDをアマゾンで買ってきた。先週発売されたばかりの新作である。