ウォーリー

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

昨年4月の発売日にアマゾンで予約注文していたので1年近く見ないまま放置していたことになる。ようやく今になって視聴。驚くほど台詞が少ない。ストーリーは今までのピクサーアニメと比較するとかなりあっさりした感じを受けるのだけど、買って損したというレベルではもちろんない。十分楽しめた。
本編よりも、ピクサーストーリーという1時間30分程度のピクサー(というかジョン・ラセター氏)の歴史のドキュメンタリーのほうがおもしろかったりする。これだけでも単品として発売してもおかしくないできばえ。スティーブ・ジョブズ(たぶん手術前)までインタビューに登場している。

来月には、カールじいさんの空飛ぶ家も発売されるのでこちらもアマゾンで予約済み。今度はブルーレイにする。今までピクサーのアニメをDVDで見ていてもかなり画質は良いと思っていただけに、blu-rayになってどの程度向上するのか、気になるところ。