Queen Rock Montreal & Live Aid

Queen Rock Montreal & Live Aid / [Blu-ray] [Import]

Queen Rock Montreal & Live Aid / [Blu-ray] [Import]

これも最近購入した。Queenというバンド自体はそれほど思い入れというものもないが、この前購入したロックDVDガイドブックでも高い評価がつけられているので価格も安いと言うこともあり買ってみた。
かなり古いライブみたいだが、ビデオではなくフィルムで撮影しているということもあり、画質は悪くない。ボヘミアン・ラプソディが圧巻。昔、ベストヒットUSAでこの曲のプロモビデオがよく流れていたが、奇想天外な展開ということもあり、なんでこんな曲がヒットするのかと不思議に思っていた。今になってようやく良さが分かってきた感じだ。

輸入盤CDやDVDをアマゾンで買う場合、importcd_comというマーケットプレースで営業している米国の業者を使うことが多い。カリフォルニアから発送するということもあり、到着までは1週間程度はかかるものの、安いし、今のところはトラブルもないのでおすすめ。自宅に不在のことが多いので、宅配便よりも郵便で送られてくる方がありがたいということもある。