Diana Krall

All For You: A Dedication To The Nat King Cole Trio

All For You: A Dedication To The Nat King Cole Trio

  • Live in Paris

Live In Paris

Live In Paris

久しぶりにCDを購入。アマゾンにて。CDは一度iTunesに取り込むと二度とディスクを再生して聞くことはないので、なんか買うのがもったいないなと感じてしまうのだけど、ツタヤにもおいてなさそうだから買うことに。一度通して聞いてみるとなかなか良い感じ。Live in ParisはDVD版を持っているのだけど、同じ日の録音なのだろうか。少し違うような気がしたのだが。(収録曲は明らかに異なっている) 最後にはなぜか一曲だけスタジオ録音でJust The Way You Are(素顔のままで)が収録されているけど、アレンジがビリー・ジョエルのオリジナルをかなり踏襲した感じなのが少し意外だった。

うちの子はどうもピアノの音が好きみたい(ピアノのおもちゃを気に入っている様子)なので、この2枚も聞かせてみたが、特に何か特別な反応はなかった。