ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1

ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1 講談社DVDブック

ピンク・レディー フリツケ完全マスターDVD Vol.1 講談社DVDブック

妻にプレゼント。二人で、桑田佳祐のひとり紅白歌合戦を見ていたら、ピンクレディーの渚のシンドバットを歌っていた。妻の子ども時代はまさにピンクレディーの大ブームで、妻も友人と一緒に毎日学校で踊っていたらしい。振り付けの教則本があればほしいなあと話していたのでアマゾンで調べてみるとちょうどよいのが見つかった。数年以上前から出ているようだ。妻と一緒に少し見てみたが、当時ではなく今のミーとケイが振り付けのレッスンをするのでなんか違和感はある。妻はそんなことは気にせずに踊っていたけど。階下の住人から苦情が来ないか少し心配だ。
5曲しかレッスンしないのにDVDの収録時間は2時間以上。なかなかのボリュームである。