vaio セットアップ

vaioコンテンツ解析マネージャがなかなかやっかいだ。vaioの魅力のひとつがvaio movie storyというソフトウェアだ。適当にビデオや写真の素材をソフトウェアに渡すだけでうまいぐあいに一本のビデオにまとめてくれるという優れものだ。子供を撮影したビデオが大量にあり、実家に送る際に利用できればいいなと思っていたのだが、なかなか難しい問題がある。
movie storyを使う前にはvaioコンテンツ解析マネージャで素材を分析させないといけないのだが、大量にデータがあるのでCPUに相当の負担がかかっているようだ。CPUの優先度を変化させることもできるが、あまり状況には変化がなく、まったくパソコンの操作を行うことができなくなってしまった。仕方がないので電源ボタンを長押しして強制終了させた。