ネットブックを考える

少し前からネットブックが欲しいなと思っていた。妻がノートパソコンをいつも使っているのだけど、無線LANPCカード形式なので、リジュームするとPCカードの応答が無くなり無線LANが使えなくなることが多いらしい。そのたびに再起動するのが面倒だと文句を言っている。それに現在利用中のノートパソコンは15インチモニタなので持ち歩くのも少し不便。そんなわけで小さなネットブックがいいなと考えているが、毎週のように新しい機種が登場するのでなかなか決めにくいところだ。エプソンダイレクトの新製品が安くてなかなか良さそうだなと思っていたらHPも新製品を投入してきたし、ASUSのS100も少し高いけど悪くない。難しいところだ。