実家での整理整頓

帰省した際に、押し入れに詰め込んであった私の荷物を整理していた。もともとは昔、録音したビートたけしオールナイトニッポンのテープがあるのではないかと思って探していたのだが、結局テープは見つからなかった。
その代わり、昔購入したソフトウェアが大量に見つかった。Macintosh SEで使っていたソフトウェアやMS-DOSの頃のLotus 1-2-3などである。昔のソフトウェアのパッケージは非常に大きい。Macintoshにしても豪華なマニュアルが添付されている。今はコスト削減でソフトウェアのマニュアルは電子化されてしまったので新鮮な感じだ。
もったいないけど、今更使うことはないので全部処分することにした。だいぶ押し入れがすっきりして母親も喜んでいる。