プリモバイル携帯

ソフトバンクのプリモバイル携帯を使ってみることにした。通販で購入した705Pxが本日到着。しかしプリペイドカードを購入していなかったのでまだ使えない。明日にでもソフトバンクショップで買ってこよう。
USIMカードというICカードのようなものを差し込まないといけない。壊れやすそうなカードですこし心配になったが無事に差し込めた。実際に通話するまでは安心できないが。
携帯電話を購入するのが6年ぶりなので、すこし新鮮である。出っ張ったアンテナがないという些細なことでも珍しく感じてしまう。


今まではauぷりペイドを使っていたが、バッテリーがだいぶ弱ってきて1日程度しか持たなくなった。交換するのも数千円以上かかると言われ、どうしたものかと考えていた。そんなところにソフトバンクのほうがすこし高め(60日有効のカードが3000円。auだと1年有効のカードが1万円)であるもののメールし放題オプションがあるのを知って乗り換えることに。gmailを使って、転送先に携帯電話のメールアドレスにすれば便利かなと思っている。