WSJ

最近は、The Economistを読むことがほとんどでWSJを読む時間は非常に少なくなった。WSJ.comを解約しようかなとも思っているが面白い記事が載っていることは確かで、全部に目を通さないとしても面白い記事だけをクリップしておこうと思う。

シリコンバレーで、ベンチャー企業から大手ハイテク企業に人材の移動が始まっている。

高校の授業で利用される教材には企業から提供されるものも少なくない。企業が自社に都合の良い内容を教材に盛り込んでいる。

トレーダーの不正行為で大損を抱える金融機関は多い。ベアリングのニック・リーソンや大和銀行の井口俊英など、このようなトレーダーたちは現在どんな生活を送っているのかを紹介。井口俊英は現在神戸で英語学校を開いているらしい。