レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]

レミーのおいしいレストラン [DVD]

ようやく見た。やはりピクサーの作品は面白い。CG(特にネズミの大群が動き回るところ)はいつものことながら大迫力だが、ピクサー作品のすごい点はストーリーにあるといつも思う。今回もそうだ。最後の批評家の豹変ぶりが泣かせる。批評家とは自らが安全な場所にいたままで、他人を批判するという楽な商売だが、時には新人を応援してリスクを取らなければならないという批評を書くシーンだ。
最初に登場する「誰でも名シェフになれる」という本の題名がそのまま本編を貫くメッセージになっている。
特典映像の「リフテッド」も愉快。
あと、本編が始まる前に10分以上も予告編が流れるのはすこし長すぎると思う。