ソニーのハイビジョンメディストレージ

SONY ハイビジョンメディストレージ HDMS-S1D

SONY ハイビジョンメディストレージ HDMS-S1D

この記事を読んで知った。かなり興味をそそられる。Apple TVのふがいないところをかなりカバーしている製品だ。しかし動画の再生はできないみたいだし、当然のことながらiTunesとの連係機能もない。PCとはLAN経由で接続できるみたいなので、手動でコピーして、Apple TVと同様に液晶テレビ上で写真再生ができるだろう。
本来なら、Apple TV上でこの製品と同程度の写真ナビゲーション機能が搭載されているべきだと思うのだが、なかなかアップグレードしてくれないのでこっちをいっそのこと買ってしまおうかと思ったりする。しかし買ったとたんにApple TVのアップグレードがありそうな予感も。4万円以上と、値段がすこし高いのは光学ドライブが内蔵されているためか。DVD-Rなどが搭載されているのはPCレスの環境で楽しむことを考えると悪くないのかもしれない。
Apple TVもトータルで見ると非常に良い製品だし、毎日のように使っているのだが、使い込む毎に粗が見えてきてしまう。
HDMIポートはまだ二つ空いているので、ポート面では問題ないが、設置場所が問題だ。Apple TVと積み重ねる訳にもいかないだろうし。