iPod用防水スピーカー

今回の旅行には防水スピーカーを持って行った。露天風呂でクラシックを聞くのもいいかもしれないなと思ったのだ。妻が防水スピーカーを持っており、CDウォークマンを中に入れて風呂でよく音楽を聴いている。スピーカー単体ではなく、スピーカーの中にアンプや再生機器を密封しているような感じの構成になっている。旅行にいく直前に、CDウォークマンではなくiPodを入れると長時間音楽を聴くことができることに気づいて、iPod Shuffleを入れて持って行くことにした。コンパクトでありなかなか快適である。
旅館の部屋には32インチの大型液晶テレビまで設置されているが、地上アナログ放送しか受信できないのであまり大型テレビのありがたみもない。旅行にきてまでテレビをみることもないと思ったので、部屋にいる間はほとんどクラシックを流していた。雨音と、近くの滝が流れる音もBGMである。
iPod ShuffleiPod ClassiciPod Touchと3台も持って行ったが、電車に乗っている時間もそれほど長くない(1時間40分程度)のでShuffle以外はほとんど利用せず。