新丸ビル

妻と新丸ビルに行ってきた。予想通りの大混雑だ。成城石井のスーパーも出店しているが、総菜や弁当以外にも普通のスーパーで売っているようなもの(でかいサラダ油やみりんなどが目に入った)も多数陳列しており、どのようなお客がこのようなものを購入していくのか興味深い。
新丸ビルの後には、丸ビル、その後はティファニーに行く。ティファニーでは妻が持参したシルバーのアクセサリーをクリーニングしてもらう。10分程度で終了し、無料だった。仲通りではガーデニングフェスティバルをやっており、様々な作品が並んでいた。
その後帝国ホテルに行って、ラウンジでケーキなどを食べる。妻は正月に食べることができなかったミルフィーユを食べることができたので喜んでいた。私はアイスクリームだ。妻はアフタヌーンティーのセットを頼む。やぐらみたいなケースに乗って、ケーキ・スコーン・サンドイッチが登場だ。2000円以上もする。
そして、今度はビックカメラ、大丸の地下食品街に行く。地下食品街ではローストビーフを購入。おっちゃんみたいなおばちゃんからソーセージやハムの試食をむりやり勧められる。かなりスパイシーなソーセージだった。新丸ビルはどうだったかなど聞いてくるなど、かなり話し好きのおばちゃんだった。
かなり歩いた。明日は足が痛くなりそうだ。