ハードディスクレコーダーを悩む

東芝のRD-E300(ASIN:B000J6GTD2)あたりにしようかなと思うが、VIERAと簡単に接続できる(筈)のDIGAも良さそうだし難しいところだ。録画専用パソコンとも言えるぐらい複雑な代物なので新製品を発売してすぐには買いたくない。

東芝だと現在利用しているRD-XS34に収録されているデータを簡単にコピーできるのが便利。加えてネットdeナビもきわめて便利。ネット機能がないハードディスクレコーダーの場合、どうやってタイトルの変更を行うのか非常に不思議だ。ネットdeナビだと、ブラウザで編集可能だが、それ以外の場合はたぶん、携帯メールのようにリモコンを使ってテンキーで文字を入力することになるのだろうか。かなり面倒くさそうである。やはり東芝しかないか。