はてなカウンターへのリクエスト

http://i.hatena.ne.jp/idea/13811
久しぶりにはてなアイデアに投稿した。はてなカウンターで、ダイアリーのRSSフィードのリクエスト回数も記録して欲しいと内容。はてなRSSの場合はhttp://r.hatena.ne.jp/feed/http://d.hatena.ne.jp/ichiyu/rssを見ることで、だれがRSSリーダーに登録しているのか分かるが、BloglinesGoogle ReaderLivedoor Readerを利用している場合は分からない。ただ、たぶんRSSフィードをリクエストする際に、ユーザーエージェントの中に何人購読しているのか情報を埋め込んでいると思うので、ここをなんとか抽出して表示できればいいなと思っている。現状のはてなカウンターの仕様(javascriptブラウザーが起動させることでカウントする)では難しいとは思うのだが。