20061227

5時50分起床。運動は夜のみ。一駅前で途中下車して徒歩。帰りも徒歩。コートが不要と思われるほどの暖かさだった。万歩計は5828歩。距離にして3.2km。
朝、目が覚めると妻がいないのでどうしたのかなと思って、居間に行くとこたつで寝ていた。しかも風呂にお湯を流したまま寝てしまったらしく、ガスメーターが切断されていた。一定時間連続でガスが利用されると安全のために遮断されるらしい。この場合はメーターにあるボタンを押して再び利用できる状態にしなくてはならない。そんなことを初めて知った。今までそのような経験はしたことがなかったのだ。ネットでこんな情報を探して、妻にガスメーターの操作をさせることに。無事に元に戻って良かった。


ビックカメラでインクカートリッジを購入。これだ(ASIN:B00008B02D)。アマゾンレビューを見ているとインクの減り方が早いとの声が多いが、あまり気にしたことがないな。

ナショナル・ジオグラフィックの最新号が到着。ドバイの特集が興味深い。すごい派手な町である。ナショジオでは様々な都市の様子が紹介されているが、なぜかいつも郷愁をそそられる。