Scuttle

http://sourceforge.net/projects/scuttle/
ソーシャル・ブックマークサイト用のphpスクリプト。レンタルしているサーバーにインストールしてみようと思ったが、とりあえず断念。ウェブを調べてスクリプトを修正したものの、php.iniをいじってしまうとfreshreaderが起動しなくなったためだ。freshreaderのほうが優先順位は高いのでScuttleは放置。別のブックマーク用のCGIを探してみる。

サムネールも添付してくれるというhttp://phpspot.net/php/webshot/なんかもいいかもしれない。週末に試してみたい。