TSUTAYA

昨日行けなかったのでさっき行ってきた。結局何も借りず。電車に乗って返却しなければならないというのが躊躇させる原因だ。iTunesで取り込むだけなので1枚数分程度しか要しないのに、わざわざ出向くのが面倒だ。店舗にノートPCを持ち込んでリッピングしたい気持ちになる。実際隠れてそんなことをしている人もいるかもしれないな。もし料金も払わずにこのような行為をした場合はどんな犯罪になるのだろう?窃盗でもなさそうだし。。立ち読みと同じような感じなのか?


トイレの水漏れの件は、管理会社に電話して修理してもらうことになった。平日このために会社を休むのも避けたいので、来週の土曜日にしてもらった。それまでの間は引き続き水が垂れ流しになってしまう。もったいない。もうすぐ検針日なので次回の水道代もまたかなり高くなりそうだ。


録画しておいた「あたしンち」を見ていたら、大人の男は母親を「おふくろ」と呼ぶという妄想に取り付かれたユズヒコたちの話があった。私はいまだ「おかあさん」と呼んでいる。父親は「おとうさん」であり「おやじ」ではない。成人してかなり経つがこの妄想によると私は「大人の男」ではなさそうだ。多分これからも「大人の男」にはなれそうもない。