iPod Shuffle体験記1

さっそく、通勤に持っていった。やはり軽いのは非常に快適だ。ハードディスクが入っていると非常に気を使ってしまい、無造作にポケットにいれることができない。その点、フラッシュメモリー型だと気軽に扱える。とりあえず、昨年購入したCNNニュースダイジェストのCDを入れてみた。音質は特に問題ないと思う。
はやりのpodcastingを利用するために、Dopplerというソフトウェアをインストールしてみた。http://podcast.seesaa.net/article/1974270.htmlが参考になる。
iPod Shuffleには複数のプレイリストを設定できないのが残念。英語教材と音楽の両方をひとつのプレイリストにしなくてはならないのだ。まあ、安いので二つ購入して別々のプレイリストを入れるという方法もあるが。。