The Economist for Android

ついでにLenovo Tablet A1にThe Economistのアンドロイドアプリを入れてみた。これもアンドロイドマーケットで無料配布されている。
iPadiPhone用と大して変わらないが、単語をクリップボードにコピーできるのがアンドロイド版の特徴か。アンドロイドだとダウンロードしたファイルを見ることができるので、実体はどうなっているのだろうと思ったら、htmlファイルのようだ。辞書ソフトを何も入れていないので探しているところ。

とりあえず、EPWINGファイルを読み込めるDroidWingというソフトウェアをアンドロイドマーケットで見つけたのでインストールしてみた。適当なフォルダを作ってそこにEPWINGファイルをコピーすると、串差し検索を行えることが確認できた。広辞苑リーダーズ英和辞典などをすでにDDWINというWindowsソフトウェアで利用していたのでそのまま流用。英英辞典がないので調査してみる。